2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/20

生物多様性について。 外では強風がひっきりなしに吹いている。 雷雨に吹雪、後は考え得る限りの自然の猛威が四季問わず振るわれる島があるとしよう。 生き残るのは岩石・雑草。 パフィンやチーターは種を継続できない。 或いは生態系に適応する形での変貌を…

4/18 2

毎日毎日僕らはどうやって怪物になろうか、なれるかと自問し続ける。 僧帽筋界隈をサイボーグ化すれば肩こりや頚椎に集まる神経の不調に悩まされる事も少なくなる。 そもそも自律神経を自在に操れれば、この世から戦争は消える。 この時点で聖書ではなく内な…

4/18

視線と言葉が神経に火をつけると聞いた。 普段の生活において視線・言葉・服で体裁を整えている節も確かにある。 それらに守られていて分かりにくいのだが、意外と大人らしい大人は少ない。 50過ぎて小学生の様なスペシアルは多いし、逆に10代でスマート…

4/16

思い付いた時というよりも、テレビを付けて1人用ソファで寛いでいる時とかに何気なくギターを触っていたりするとそこそこなラインが出来るのでボイスメモで残しておく事がある。墜落した飛行機の残骸から見つかるボイスオーバーの如く、私が墜落した後に天才…

4/12

神も仏もいない世界だが、これはつまり神や仏の様なスペックを搭載した超人不在の世界という訳で。まぁ、人間世界の話なのだから人を超えた者は存在しない、当たり前の事だ。人間を評価したり罰したりするのが人間である限りは完全な中立性で以って…は不可能…

4/9

夜寝るという行為から極北の位置にいる時の事だ。 あらゆるピースが何処かにすっ飛んでいく夢を見たい。 夢を見るには布団に入り、息を長く深く吐き、目を瞑って待機しなければならないのに。 単純動作が心身を支配している。 体の一部を義体化できるという…

ショートショート「絶滅と国境線」

国境付近・高度10000m僕は昔国民的アニメで見た事のあるプラスチック製の飛行器具を頭頂に付けている。眼下にはかつて東京を壊した怪獣が世界を1つにしている。脅威があって始めて人類は団結するというならば、平和とは常に経過の状態なんだろう。ビーカー…