Mつ先生合同について

やっぱり Mつ先生はいつも 笑かす事を描(えが)くぜ

頭がバカになる 頭がバカになる 頭がバカになる

無明COMIC we can write...

 

と誰かが歌ったのかどうかは知らないが、1年くらい前にMつ先生について本を出そうと思った。内容としては以下の通り。

 

 

ーーーーーーーーー

草案

 
 
タイトル候補:
 
「Mつ力〜新解釈のビジネス・サヴァイブ術〜」
 
「根性人形になる為の5possesion, 4 don’t」
 
「ぼくたち、クズですか?〜泣き虫ベースボーラーの62日間戦争〜」
 
「例えば僕が飼い犬だったら」
 
「ありふれた根性者(がっつもん)同士の無明story」
 
 
コンテンツ:
 
 
・Mつ漫を紐解く5つのキーワード(5possession)
 
1、無明世界観(根底にある原風景)
 
2、貧困・努力・虐待(被虐三原則)
 
3、三高者(神の救済から外れた者たち)
 
4、DIRTY 3(スターシステム・時の旅人)
 
5、Mつ漫技法(繰り返される諸行無常
 
 
・新解釈の自己啓発術(4-Don’t)
 
1、Don’t try(今備わっているモノ以外には目もくれるな)
 
2、Don’t care(自分の時間は無限、他人の時間も無限と心得よ)
 
3、Don’t grow(ヒットが打てないならボールにぶつかればいいじゃない)
 
4、Don’t think(考えるのはビッグ・ブラザーに任せればいい)
 
 
・その他ゲスト寄稿記事・絵(人文科学・自然科学から紐解くむつ漫、技法の見本例など)
 

ーーーーーーーーーーー

 

これを作るにはビッグ・ブラザーの力が必要だが、歌い踊っている内にすっかり埋もれてしまった為、ここにサルベージしておく。

興味のある方がいればご一報を・・・