1/2

相変わらず主張したい事などない。

だけどこれは一種の禅なので、肩の力を抜いてただタイプすればいい。

 

最近、塚本晋也の映画を観ている。huluで配信されているものはほぼ鑑賞した。

「鉄男」という主役の男が徐々に金属に体を乗っ取られていくカルトムービーが有名だが、「東京フィスト」とか「6月の蛇」が好きだな。

 

「鉄男2」で塚本演じる敵役が言うには、異形化の大小は本人の持つ破壊欲求と比例するらしい。

なので殺意が凄かった田口トモロヲは全身が鉄と化して最終的には巨大戦車の様なフォルムになる。

破壊行為に最も効率の良い形は人型ではないって事なんだろう。

塚本は田口と比べてその辺が甘かったので、腕しか金属化しなかったそうだ。

結果として塚本は負けてしまう。

 

金属化までいかなくとも、一般人の肉体改造なんかそういう所あるよな。

パンチ力が欲しいとか、異性にモテたいとか。

そんな動機から筋トレしたり走り込んだり。

 

カロリー超過分は縄跳び1000回。

ヤツの頬骨弓をへし折るために、シャドーボクシングを後100ラウンド。

旦那の為に週6のヨガ教室通い。

 

頻度、回数は欲求の大小に左右される。

世界が欲しければ、100ラウンドや1000回では足りないかもしれない。

別にそうでなければ、週1、2でお茶を濁しても構わないだろう。

 

同じ部位を反復して鍛えると、その部位が或る一つの目的に向けて尖っていく感覚を覚える。

 

欲求に合わせて腕が最終的に銃になったり、性器になったりすれば自分の欲求というものが可視化されて分かりやすいし、達成感も出てくるかもな。

 

禅も1、2日では成果が出ないだろうから、明日も書く事にする。

 

www.amazon.co.jp